LoveS2000’s diary

思いつき、方針などを綴ります。万が一、参考になれば幸いです。

2020/08/01

 本日は二度寝の後、のっそり起き上がり、気が向いたので散髪へ行き、だらだらとリモートワークに勤しんでおりました。なかなか進捗が生まれないことに歯がゆく思います。

 今のところ、どうして格子幅を細かくしているのにプリズム層および翼端周辺部分の格子が崩れてしまうのか、また膜変位計算にてヤング率があるオーダーでないと発散してしまう理由がわかりません。詳しい人に聞いて見たいのですが、成果発表の日まで時間がないこと、詳しい方に心当たりがないことから今月中に解決、とは行かないように思います。思うように計算結果が得られない以上、安心できない日々が続きます。いつになったら本計算できるのかなぁ。