LoveS2000’s diary

思いつき、方針などを綴ります。万が一、参考になれば幸いです。

2021/09/12

 最後の投稿から半年以上経っていたんですね。お久しぶりです。

 今日は膝の痛みを気にして自転車には乗らず、地元で献血しました。予約はしていましたが、献血ルームは大盛況。成分献血の方がかなりいらっしゃったようで、献血ルームを出たのは入ってから2時間後でした。晩御飯に、と油組総本店へ。最初は空いてましたが、入店して数分で待機列ができていました。かなりいいタイミングでお店へ入れてたようです。ラッキー。ちょっと食べ過ぎたな、と後悔しつつ古本をあさりにブックオフへと向かいます。途中でPCショップが目に入ったのでGPUの相場が見たくなり、ふらっと吸い込まれました。が、入った時点で店員さんとご老人が何やら揉めており、ご老人の方は憤懣やる方ないご様子。野次馬根性で盗み聞きしていると、ご老人の主張はは「PCのことならお任せ」と書いてあるのに商品が無いとは看板に偽りありである。応対する店員は「できることとできないことがある」と言うだけで詫びの一言もない。と言う点に憤慨していらっしゃるようでした。応対する店員さんの元へ、名刺を携え駆けつけた上司の方の説得も届かず、ついには警察が出動してしまいました。到着した警察の仲裁のもと、ご老人はようやく矛を収めました。とにかく、傷害事件などに発展せず良かったです。ちなみにGPUですが、一個上級のものは10万円、二個上級のものは15万円のようでした。ただ、現環境で不満を持ってないので、より良いものにつみ換えたても違いがわからないのでは?やっぱり今の環境で弊害が出てから相場を見るべきだったかな、と黙ってその場を後にしました。ブックオフは楽しかったです。色々欲しいものはありましたが、今日は特にピンときた2冊だけ購入しました。

 トラブルと出会ったものの(むしろそれがあって)、平凡かつ刺激的な日曜でした。